タイトル画像(文字画像)を作るよ!!(つづき・・・)

前回時間がなくてできなかった、3の画像。

3:g003.gif

この画像の作成方法について今回は説明していきます☆
まず、前回の1,2の画像の作成方法のおさらいを↓でしましょう♪

おさらい(・∀・)ノ

できましたか??

3番の画像を作成するために、1画像の状態にしてください。

g009.gif

こんな感じになりましたか??

■「Ctrl」を押しながら文字を打ってあるレイヤー部分を押します。
 点線で囲まれましたか??(ここまでは2の画像を作成する時にやりましたねぇ♪
■「選択範囲」から「選択範囲を変更」→「拡張」します。(2pxくらいでOK)
■上から2番目のレイヤーを選びます。
 2番目のレイヤーを塗りつぶしツールで白色に塗りつぶしてください☆
■今度は上から3番目のレイヤーを選んでください。
 3番目のレイヤーを塗りつぶしツールでグレーに塗りつぶします。
■ここからは2の画像と同じで「選択範囲」⇒「選択を解除」。
■移動ツール(ツールボックス右側一番上)にして、キーボードの矢印キーで
 「→」×2回、「↓」×2回を押してください。

これで3の画像が完成です♪

ちゃんと見本のようにできましたか??

タイトル画像(文字画像)を作るよ!!

1:
g002.gif
2:
g004.gif
3:
g003.gif

こんな画像を作ってみましょうか??(え?変だって?)
みなさんは応用をしてステキに作ってくださいよ??

001.gif

今回はフォトショップのツールボックスに入ってるテキストボタン
(上の図の右側上から3つめ)を使います!!続きを読む

ホームページビルダーを使ってみる!(アイコン)

IBM ホームページ・ビルダー9
ホームページ・ビルダー V10 通常版

今回はアイコン(ボタン)の簡単な説明です☆

005.gif
006.gif
↑こんなボタンがあると思います。

001.gif新規作成ボタン
ページを新規作成するときに真っ白な何も無いページを出すために押します。

002.gif開くボタン
今までに作ったページを開くときに押します。

003.gif保存ボタン
作成中のページを保存する時に押します。

004.gifすべて保存ボタン
複数ページ開いて作業をしている場合、このボタンを押す事で全てのページを保存することができます。

007.gif印刷ボタン
作成中のページを印刷するときに押します。

008.gif切り取りボタン
指定した文字や画像を切り取るときに押します。

後のボタンは使うときにちょこちょこ説明しましょう☆

・・・次回はさっそくページを作っていきます♪

IBM ホームページ・ビルダー9
ホームページ・ビルダー V10 通常版

■ホームページビルダーを使ってみる!(開くよ)

【全国一律送料525円・代引手数料無料】【お取り寄せ】IBM ホームページ・ビルダー9 [52P1512]
ホームページビルダーでHPを作成しようと考えている方は・・・。

001.jpg

まず、ホームページビルダーを開くとこんな感じになります。

とりあえずいぢってみよう!

しぃ☆はいつもこんなかんじです(≧▽≦)

新規ページを開きます!!
002.jpg

一番左のアイコンを押すか、「ファイル」⇒「新規作成」です☆
このとき、モード選択を要求されますが、どちらでもOKです☆
・どこでも配置モードは好きな場所に文字や画像が配置できます。
・標準モードは行にそって配置をしていく感じです。
お好きな方をお選びください☆

どうです??
新規ページが開きましたか??

使えそうな感じですか??

もうこれで、あなたはページを作り始める事ができます!!

・・・次回はアイコンについての説明です☆

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。