タイトル画像(文字画像)を作るよ!!

1:
g002.gif
2:
g004.gif
3:
g003.gif

こんな画像を作ってみましょうか??(え?変だって?)
みなさんは応用をしてステキに作ってくださいよ??

001.gif

今回はフォトショップのツールボックスに入ってるテキストボタン
(上の図の右側上から3つめ)を使います!!↓こっからが作成方法です♪

■まず、フォトショップを開いてください。
■「ファイル」⇒「新規」で必要なサイズを開いてくださいね。

g005.gif

こんな状態ですか??
ちなみに、しぃ☆は「300×50pixel」で開きました!!

■次に文字を入れるためにテキストボタンを押してください!!
文字を入れたい場所をクリック!!文字を打ち込みます。

g006.gif

1の画像が出来上がりました!!!!

※1の画像でOKな場合はここで保存♪(保存の方法は最後に・・・)

■↑の文字の下に新規レイヤーを作ってください。

g008.gif

■↑こんな感じ♪
「Ctrl」を押しながら↑画像で黒くなっている文字部分を押します。
点線で囲まれましたか??
今度は、さっき作った新しいレイヤーをフツーに押して選択してください。
塗りつぶしボタン(ツールボックス左側上から6個目)でグレーに塗りつぶします。
■「選択範囲」⇒「選択を解除」。
■移動ツール(ツールボックス右側一番上)にして、キーボードの矢印キーで
 「→」×2回、「↓」×2回を押してください。

2の画像が出来上がりました!!!!

3の画像は次で!!!(時間が足りなくなっちゃいまして><)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

