タイトル画像(文字画像)を作るよ!!(つづき・・・)

前回時間がなくてできなかった、3の画像。

3:g003.gif

この画像の作成方法について今回は説明していきます☆
まず、前回の1,2の画像の作成方法のおさらいを↓でしましょう♪

おさらい(・∀・)ノ

できましたか??

3番の画像を作成するために、1画像の状態にしてください。

g009.gif

こんな感じになりましたか??

■「Ctrl」を押しながら文字を打ってあるレイヤー部分を押します。
 点線で囲まれましたか??(ここまでは2の画像を作成する時にやりましたねぇ♪
■「選択範囲」から「選択範囲を変更」→「拡張」します。(2pxくらいでOK)
■上から2番目のレイヤーを選びます。
 2番目のレイヤーを塗りつぶしツールで白色に塗りつぶしてください☆
■今度は上から3番目のレイヤーを選んでください。
 3番目のレイヤーを塗りつぶしツールでグレーに塗りつぶします。
■ここからは2の画像と同じで「選択範囲」⇒「選択を解除」。
■移動ツール(ツールボックス右側一番上)にして、キーボードの矢印キーで
 「→」×2回、「↓」×2回を押してください。

これで3の画像が完成です♪

ちゃんと見本のようにできましたか??
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。